狩場での迷惑行為(横殴り・暴言)などは禁止します。
狩場以外でも、言葉遣いなどは気を付けましょう!^^
詐欺や借りパクなどもしちゃダメよ♪
要塞クラブなので、要塞への積極的な参加・意欲的なLv上げは必要になります^^





羽毛狩りって・・・?

羽毛とは、神鳥の羽・・・ではなく天空の羽毛というプラチナウィングなどの
材料として用いられる大変高価な羽のことを言います。
要塞の主になると、要塞の中に秘密庭園という場所があり、そこに一定時間経つと
ブラッディードールとブラッディマリー(以下 ドール)が出現し、それを倒すことでドロップとして
手に入れることができるようになります。要塞を頑張ったご褒美ですね♪
下記のルールを守って羽毛狩りをしましょう^^

注)故意にルール違反をした方は厳しい処分、最悪蹴ることもありますのでご注意ください!!

羽毛狩りは前回の要塞に参加した人のみに許可されます。
また、その途中にDROPした各種玉・道理の書は要塞倉庫に
置いてください。クラブイベントや賞品等に当てられます。


羽毛狩りを始める前に

羽毛狩りを始めたい時には、クラブチャットで「今、羽毛している人いますか?」と確認しましょう。
行っている人がいた場合には、順番を待つかPTを組んで一緒に回りましょう。
羽毛狩りをする人以外、通路と呼ばれる部屋でキャラを放置・ログアウトすることを禁止します。
原則、秘密庭園には羽毛狩りの人以外は侵入禁止です。
何かしらの理由で、庭園に入らなければならなくなった際には、「○○のために庭園に入ります」
と、クラブチャットで報告して下さい。
チームの解散のためなどでも、庭園内には入らないで街に戻って行ってください。
会議中などこっそり羽毛を取ろうとする人もいますが、ハッキリいってすぐにバレます。


羽毛狩り中について

羽毛の1日での取得枚数制限は、要塞戦終了後にクラブ告知にて発表されます。
1日2枚もしくは1時間半交代になります。羽毛が出てなくても時間が来たら交代になります。
羽毛を始める際に、
【www.何時何分.名前開始します】
と、報告してください。その時間より1時間半となります。
途中で、用事などで抜ける人も1度開始すると残り時間をまた後で・・・とはできません。
早めにわかっていた場合の、開始前の順番の交代などは認めます。
羽毛は、完全告知制になりますので、クラブチャットでドールを倒すたびに
【www.何時何分.○or×名前何枚目】
と報告することになります。
例) 羽毛が出た場合  www.22.20.○王宮騎士1枚目
    出なかった場合  www.22.20×            こんな感じで名前メモに残せます。


2名以上でのPT狩りについて

PTで狩りをする場合には、ドールを見つけたらチームチャットで報告して他の人が到着するのを
待ってからドールを倒しましょう。倒した後、上の方法で報告することになりますが、
分かり易いように、誰が何枚目なのか・誰が終了して抜けるのかなどを記載するようにしましょう。
同時にPTを組んで始めた場合には、先に制限枚数に達する人も出てきますが、みんなの枚数が
揃うまでは、協力してあげましょう^^


寝落ちの対処について

羽毛中の寝落ちが最近目立つようです。
順番待ちの方に迷惑がかかるため、対処法をルールに組み込むことにしました。

クラチャで寝ていないかの確認をされてから15分いないに返答がなされない場合は
速やかに、次の順番の方が始め下さい。
寝落ちとみなされた方は、その日内に再度羽毛を開始することはできません。
羽毛中に、トイレや家事や裏で調べ物をしたい方も多いと思いますので、10分ごとには
羽毛を回り、クラチャのチェックも行うように注意しましょう♪


庭園の中で死んじゃった!><

庭園の中の敵は、ドール以外にも何種類かいますが、どれもとても強いです。
高Lvになっても死ぬ可能性があるので、ここではちょっとしたマメ知識を紹介します♪
まず、死んだ際には急いでクラブチャットで助けを呼んでください。
自分のいる座標を伝えると探しやすいですね!b
でも、みんな狩りに行っていたり、要塞内にいなかったりして助けに行くのに時間がかかって
しまいます・・・そんな時は、庭園内でリログ!!するとアラ不思議、カウントが元に戻ります!^^
それを繰り返しながら、助けに来てくれるのを待ちましょう♪
また、助けに入る人も忘れずに「蘇生のために庭園はいります」とクラチャで報告忘れずに!^^

Copyright(c) 2008 DreamWay All Rights Reserved.
inserted by FC2 system